綺麗な肌

先っちょ美容

手先と足先。
美容で気をつけているのは、体の先っちょ部分をキレイにしておくことです。
もちろん、顔やボディ全体を磨き上げることって、大切だと思いますよ。
でも、いくらキレイにしていても、
ささくれだったガサガサの指先をしていたら、台無しです。
逆に、化粧っ気のない人が、靴下を脱いだ時に
きれいに足のケアがされていたら
一気に格上げされませんか。

美しさを左右するとても重要な部分なのに、
物を触るし、歩くし、とにかく手と足は酷使されます。
だから顔以上にいたわることが大切です。

顔に化粧水をパシャパシャする時、コットンを使うのですが、
そのコットンで手の甲から指先、爪の周りを入念に拭き取ります。
そのまま、足首から足の甲、足先にかけて、
同じように拭きます。
ついでにカカトも。
その頃にはコットンはボロボロですが、気にしない!
コットンを使い切った満足感に浸りつつ
顔用の美容液、クリームも同じように手先、足先に塗っていきます。
それに加えて、ローズヒップオイルを爪先にすり込んでいます。
植物性のオイルが、顔よりも油分が不足しがちな先っちょ部分を
やさしく、しっとりさせてくれます。

日中はハンドクリームを持ち歩いて、手はもちろん
足先もちょこちょこ塗ります。

顔の肌よりも結果が出やすいので、達成感も得やすいです。
ネイルしても、しなくても、美しい先っちょで
自分にうっとりしましょう。

TOPICS

先っちょ美容

手先と足先。美容で気をつけているのは、体の先っちょ部分をキレイにしておくことです。もちろん、顔やボディ全体を磨き上げる…

詳細を読む

綺麗になる為にした事

私は、二年前に美容整形をした事があります。私は一重ではありませんが奥二重で、いつもはアイテープや二重のりをしていました。しかし…

詳細を読む

物に頼らずアンチエイジング

世の中にはサプリメントや健康食品、いろいろな美容に関するものが売られていますがそれって本当に効果があるのでしょうか?体内から栄…

詳細を読む

NEWS

2017/10/18
物に頼らずアンチエイジングを更新。
2017/10/18
綺麗になる為にした事を更新。
2017/10/18
先っちょ美容を更新。